猫とニワトリがやって来た

神崎で腰を据えて百姓しよと決めた途端、家族が増えました。
猫やニワトリがやって来ました。
地に足付いた生活は、生き物とも暮らす喜びも享受できるんですね。

近所の家で3匹生まれた猫の1匹がうちに来ることになった。

おとなしくて、人なつっこいオスのカワイイ子猫です。
名前はトラ。たまにねずみが悪さするので、猫には活躍してもらわないと。

隣の方から、近所で養鶏場をやめるので、ニワトリいりませんか?という情報があり、

ニワトリは飼ったことがないけど、ひとまず5羽譲り受けた。

大きな養鶏場にいたニワトリなので、ストレスも多かったはず。

うちに来て庭を自由に走り回ってます。ニワトリもまた人なっこくてカワイイです。

ちょうど遊びに来ていた学生とさのっちが竹を使ってドーム型の鶏舎を作ってくれました。

どんなのがニワトリが快適なのか様子を見ながら進化させていこうと思って居ます。

トージバ 神澤則生

と〜じ舎に猫が来ました

と〜じ舎に猫が来ました。
トージバの仲間M氏の所で4月3日に3匹生まれて
その中の1匹がうちで飼うことになりました。

名前はゴマちゃん。

生まれて1ヶ月半ですが、まだ手のひらに乗るぐらい小さいです。
サバ柄のかわいい猫です。

トージバ

神澤則生

このページの先頭へ